忍者ブログ

資産管理福岡市発|大当り万太郎商会

福岡市の資産管理情報。福岡市発の資産管理の日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国人とごみの不法投棄問題

福岡市内で資産管理に従事されていらっしゃる人向けの情報となります。


今回はある中国人がごみを捨てている現場を目撃してしまいました。


ことの発端は、ごみの不法投棄が何件か連続して発生し、福岡市役所の担当者も泣かされているあるエリアになるのですが、


「中国人風の若い男性が挙動不審で、車上荒らしの疑いあり」そのような電話連絡を受け、数人で現場に向かいました。


こんなスクランブル発進した場合、相手が暴力団関係者や、犯罪前科ありなどの悪質な場合が少なくありませんので、ビデオカメラを持って出動し、まず望遠レンズで画像を引いて顔の部分を遠くから撮影します。


犯罪者風の人間、あるいは外国人などの場合、いきなり刃物などを出すことなどもあり、「面通し」と呼ばれますが、顔と全身部分を撮影しておかないと、ナイフで刺されても逮捕されずに逃げてしまい、犬死になってしまいますからね!


離れたところから望遠で手元に引いた画像で音声も確認しますと、どうも中国人男性のようでした。赤いトレーナーにジーンズと少し古いファッションですので、中国人に多いです。


携帯電話を片手に持ち、会話内容から推測するに友達の家を訪ねているようでしたが、ある月極め有料駐車場の敷地内に侵入し、電話しながら何かを食べていました。


みなさんもご存じだと思いますが、月極め有料駐車場は私有地ですので、契約もしていないのに無断で侵入すれば不法侵入罪が適用されます。


外国人の場合、「もともと法律そのものを知らない」環境などのスラム街で育っていることなどもあり、今回は様子見で警察の通報はやめました。


2010100201.jpg







片手にコンビニが購入した袋を持って、片手で携帯電話で話して、駐車場の廻りをうろうろして、その後電話の相手となにか合点したみたいで、あるアパートに向かって行ったのですが、


いきなりコンビニの袋からごみを駐車場内に捨てて、自転車に乗って行きました。上記の写真はそのごみを捨てた後にデジカメで撮影したものです。食べ物の食べカスなどですので、小さめに撮影したものをアップしていますが、かなり汚くて、口の中から吐き出していました。


今回は、あるごみの不法投棄事件と薬物のディーラーがウロウロしている疑いがあるというエリアの自治会などと連動して、情報を集めている最中にスクランブル出動したのですが、


私どものように、ビデオカメラで法律に違反した瞬間をまず撮影しているという現実をネットでも勉強されてくださいね。


月極め有料駐車場に無契約者が無断で車などで侵入すればそれは刑法という法律に違反しており、撮影された瞬間にもうアウトになってしまいます。


今回は連続ごみの不法投棄をしているある業者と思われる人間を追っていた最中に、偶然ある中国人が出没してしまった感じになりますが、


資産管理という、いわゆるプロパティマネジメントの管理会社の人などに呼びかけたいのは、中国人とかって凄くごみをアパートの周りなどに平気で捨てていたりします。自分の管理物件で中国人とか、外国人の人と契約された後などは、その後ごみを周辺に捨てている可能性も否めませんので、清掃にもう少し注意されると良いと思います。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

■PR広告■
直近の24時間での
販売数ランキング

フリーエリア

フリーエリア

NSFレンタルサーバー

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- 資産管理福岡市発|大当り万太郎商会 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ