忍者ブログ

資産管理福岡市発|大当り万太郎商会

福岡市の資産管理情報。福岡市発の資産管理の日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋上緑化にフジタのパラダイスパーク

福岡で資産管理に従事する人間の中の話題となっておりますのは、資産価値を高める工夫でもある屋上緑化あるいは、ベランダ菜園などに関してです。


今回ご紹介しますのは、「屋上緑化などで役立つフジタのパラダイスパーク」というウェブサイトになります。


貸しビルや賃貸マンションなどに近年エコ環境問題を意識した≪屋上緑化≫あるいは≪ベランダ菜園≫などの≪ガーデニング≫系のカテゴリーに特化したものなどに人気が出ています。


関東圏の分譲マンションなどでも、最近は畑のレンタル付き物件などが完売することが目立っているように、福岡市で資産管理をしている業界人やアパマン投資家などはぜひチェックしておきたいテーマです。


一般的に屋上緑化と呼ばれるものは、芝やサボテン系の植物を植えるわけですが、屋上に専用の防水設備であったり、専用の煉瓦などを積み上げて壁面を設置したり、土をさらに盛ったりするということで、なにかと工事費用が高額になる問題がありました。


そこへ株式会社フジタパラダイスパークが目をつけ、≪簡易施工バッグ≫という、特殊な水を通すシート素材を持ちいたバッグを開発しました。これに土を入れ、最後に植物を入れて、あとは屋上やベランダにポンと設置する簡単さで、雨水だけで2年以上もの間、緑を与えてくれるということです。


さらに、株式会社フジタパラダイスパークは、冬になると葉が枯れるキリンソウと植物に目をつけ、今度は品種改良で11月などになっても葉が枯れない特殊な≪常緑キリンソウ≫というものを開発し、特許取得しています。


常緑キリンソウは、空港などの施設に背が低くメンテナンス性で注目を集めておりますが、高速道路などの壁面にも使われていたりして、すでに実用的な商品となっております。


株式会社フジタパラダイスパークは、2009年12月28日にNHKで、鳥取県のベンチャー企業が凄いエコ環境商品開発しています~という感じで特集され、問い合わせ殺到したために、2010年7月にフジタパラダイスパークという名前のホームページを開設しました。


「屋上緑化に役立ち人気急上昇中のフジタパラダイスパークHP」をまだご存じない人はぜひ1度チェックされてみてください。


福岡市で資産管理、いわゆるプロパティマネジメント会社系の人はご存じだと思いますが、アパマンなどの不動産オーナー系の人には、ガーデニングや植木が趣味な人が少なくなくて、日常の話題としても結構つかえますよ。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

■PR広告■
直近の24時間での
販売数ランキング

フリーエリア

フリーエリア

NSFレンタルサーバー

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- 資産管理福岡市発|大当り万太郎商会 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ